2010年01月12日

山の上からの釜山港

山の上からみた釜山港です。
 
P1000993.JPG

          
釜山の中心街(中区など)と釜山港の埠頭を山の上から見た風景です。
真ん中にある大きな島が影島(釜山市影島区)です。
写真は島の東側が写っており、工業地帯になっています。
この島が釜山港の前面にあり、港を’守って’おり、良港を形成しています。

<世界の港湾について>
ちょっと話は硬くなりますが・・・・・・・
数年前の世界のコンテナ取扱ランキングで、1位は香港、2位はシンガポール、・・・5位が釜山です。以外にも東京港は20位です。
釜山港のコンテナ取扱量は東京港+横浜港の量より多いです。
日本の港のランキングが下がった理由は
 ・港湾諸費用が高い、税関が24時間対応でない、倉庫料が高い・・
など、原因は解っているのですが、未だ改善、対応ができていないのが
現状です。



posted by 豆柴 at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
自分も以前、同じ風景を
見下ろしたことがあります。
多分、同じ場所だと思います。
一昨年の秋のことになりますが
懐かしく思い出しました。
ありがとうございました。
Posted by yamanen at 2010年01月13日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

