2009年09月17日

北漢江

冬の北漢江です。
下記の写真はソウルより国道45号を春川方面に向う途中の1ショットです。

IMG_0005.jpg


北漢江は春川から流れてきて、ソウルの東郊外で南漢江と
合流して漢江となり、ソウルを流れ、黄海に向います。

北漢江はソウル市民の飲料水に利用されていると聞きました。
川は魚を育て、水を貯水して人の役にたっています。
「寡黙でもくもくと働く」母の姿のようです。。。。。。

山には雪、川には薄氷がはり、こころが洗われるような
清らかな風景でした。


posted by 豆柴 at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒さいが伝わってくる風景ですね。
がんばってください。
Posted by 福 at 2009年09月20日 01:27
こんにちは。
こんな景色の中に身を置くと
豆柴さん言われるように、心の色々なものが
剥ぎ落とされていくのでしょうね。
空気が伝わってきて良いですね。
Posted by yamanen at 2009年09月20日 15:51
この画像は使い捨てカメラで撮った写真をスキャンしたため、少しぼけています。
国道45号沿いのレストランから撮りました。
右上に自作の俳句を貼り付けました。
では。
Posted by 豆柴 at 2009年09月20日 16:45
はじめまして。いちと申します。
厳しくて、静かで、でも心が和むような
感じを受けました。
なにか、清さを感じる写真ですね。
いい写真見せていただきました。
ありがとうございます。
Posted by いち at 2009年10月05日 21:10
いちさんへ
ありがとうございます。
いちさんのブログも拝見させていただきました。
とても読みやすく、きれいですね。
少しずつですが、続けていきたいです。
では。
Posted by 豆柴 at 2009年10月07日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

